Amazonでの買い物にポイントサイトは有効?

SFC修行のためにANAマイルを貯めるためには、これまでも書いてきた通りポイントサイト経由でお買い物をすると効率が良いです。

ANAマイルを多く稼ぐ方法これからSFC修行を開始するという方は、修行開始前にできるだけたくさんのANAマイルを貯めておくことが重要です。というのも、ANAマイルをANA SKYコインに交換することで、修行に必要な出費を抑えることができるからです。ではどうやってマイルをたくさん稼ぐかですが、通常考えるのはクレジットカードなどを利用することでマイルをもらうという方法でしょうか。ただそれだけでは、クレジットカードで多額の支払いをしない限りは、そんなにたくさんは貯まってくれません。そんなときに使えるのが、これまでも登...

自分の場合は、結構アマゾンで買い物をしたりしています。
しかし残念なことに、Amazonでの買い物がカウントされるポイントサイトって、実は2017年12月現在1カ所もないのですよね。
Yahoo!ショッピングや楽天なんかは、どこも還元率1%ぐらいあるんですけどねぇ。

その中であえてメリットがあるポイントサイトはというと、amazonでの買い物が会員ランクのアップに貢献する【ECナビ】ぐらいでしょうか。


(ちなみに、以前はハピタスもamazonでの購入が会員ランクアップに寄与していたようですが、現在はそれもなくなってしまっています)

その他のポイントサイトでは、amazonでの商品購入では全く得られるものがありません。
なかなか厳しいですよね。

Amazonでの買い物でANAマイルを貯めるには

というわけで、amazonでの購入でANAマイルを貯める方法というのは現在は有効な方法がないというのが正解です。

唯一あるとすれば

クレジットカード会社のショッピングサイトを経由してamazonで買い物をし、ポイントを付ける

といったことぐらいでしょうか。

これでは普通に買い物をした場合となんら変わりないので、メリットがあるとは言い難いです。

amazonでの買い物でマイルを得るには?

ではどうするのが最も良いんでしょうか?

それは

JALのマイレージモール経由で買い物をする

という方法です。

なんのこっちゃと思うかもしれませんが、これぐらいしかお得な方法は無いんですよねぇ。
でもこうすることでJALのマイルを貯めることはできるんです。

とはいえ、還元率についてはそれほど良いというわけではなく

200円につき1マイル

となっています。

それでも何ももらえないよりはよっぽどマシですよね。

ただしこのJALマイレージモールを経由してamazonで購入する方法の大きなメリットは

amazonギフト券での購入にもマイルが付く

ということなんです。

自分の場合は、もらったアマゾンのギフト券を使って買い物をしてたりもするんで、これはなかなかバカにできないんです。

それからもう一つ大きなメリットがあります。

それは

amazonギフト券の購入でも200円につき1マイルが貯まる

ということなんです。

「ふーん」と通り過ぎてはダメですよ。

ここ、重要なポイントです。

つまりamazonで商品を買う場合

amazonギフト券を購入⇨ギフト券を使って商品を購入

という方法を取ると、なんと

合計すると、200円購入ごとにJALマイルを2マイルゲットできる!!

というわけですねぇ。

さらにクレジットでのポイントも加味すると

amazonでギフト券を購入して商品を買うと、200円購入ごとにJALマイル2マイル+ANAマイル2マイル

が付与されるということになるわけですね。

そう考えるとなかなか大きいでしょ?

ただし貯まるマイルのメインはあくまでJALマイルではあるんですけどね(笑)
JALマイルをメインで貯めている人の場合は、200円の購入で4マイルも貯まることになるので、ちょっとうらやましいですね。

ぜひANAマイレージモールにもamazonを入れてもらいたいものです。

JALマイルとはいえ、貯めておくのも一つかと

というわけで、現時点では残念ながらAmazonでの買い物では、ANAマイルを効率よく稼ぐことはできません。
しかし、もしいずれJGC修行をと考えている方は、この方法で前もってJALマイルを貯めておくのもありではないでしょうか?

自分も今後はこの方法でチマチマとJALマイルでも稼いでみようかと考えてます。

ちなみにJALマイルを貯めるには、無料のJALマイレージバンク(JMB)のカードを作るか、JALカードを作らなければなりません。

どちらもJALマイレージモールのサイトからカードを作ることができます。
JALカードの方は有料ですが、マイルを貯める効率としてはより良いですけどね。



もちろん先を見越してJALカードを作っても良いかもしれませんが、とりあえずまだJGC修行の予定を立てるまでは、無料のJMBカードだけでも発行しておいてもよいかもしれませんね。