ふるさと納税の返礼品 + ANAマイル

先日はSFC修行前に、ANAマイルを貯める目的で、ふるさと納税を有効活用しようというお話をしました。

もうすぐふるさと納税の申し込み期限です最近かなりメジャーとなってきた感のある"ふるさと納税"ですが、皆さんは有効に利用されていますか?この制度自体はいろいろ議論があるところではありますが、せっかく合法に利用できるのですから、使うに越したことはないです。特に毎年たくさん税金を納めている人からすると、多少はそのメリットを享受したいですよね。ただ2017年分のふるさと納税の申込期限は12月31日までとなっていますので、早く申し込みをしないといけません。もうすでに期限まで1か月を切っていますから「まだ...

その中でも簡単にマイルを貯められそうなのは、ANAが直営しているふるさと納税サイトだということを書きました。

このサイトでは

寄付額の1%のANAマイルを取得できる

というのが特徴となっています。

しかし基本的には食品系が多くて、電化製品は目立ったものはありませんでした。

家電がもらえるサイト”ふるなび”

現在ふるさと納税のポータルサイトはどこも、家電の返礼品についてはあまり積極的に出していません。
そんな中、唯一大きく掲げているところがふるなびというポータルサイトです。

こちらのサイトには、多数の電化製品が掲載されています。
もちろんそれ以外にも、食料品もたくさん紹介されていて、掲載商品はかなり多いほうかと思います。

そして先日のブログ記事の中で、ソニーの30倍ズームのコンパクトデジカメがいいかもと書いていました。
せっかくSFC修行でそこら中に行くからには、きれいな写真をたくさん撮りたいですからねぇ。
コンパクトサイズで30倍ズームできるのはいいと思いませんか?
スマホのカメラでは、まだまだできないことですので。

具体的には、SONYのDSC-50WXという機種ですね。
宮城県多賀城市の返礼品です。

こちらの返礼品は、かなり評判が良かったためか、先日記事を書いてしばらくしたら“品切れ”となってしまっていました。
人気商品の宿命といったところでしょうか。

残念だなぁと思っていたところ、なんと

昨日12月16日に取り扱い再開

となっていたのでした。

これは大きなチャンスです。

しかもさらに上位機種である

DSC-HX90Vも再度申し込み可能

となっています。

見た目はそっくりな2機種ですが、HX90Vの方はファインダー内蔵で、GPSも内蔵、いろいろ細かく操作できるといった違いがあるようです。

寄付金額は

DSC-50WXが100,000円、DSC-HX90Vが120,000円

とそれなりのお値段はします。

しかし普通に購入しても、DSC-HX9は安くても45,000円ぐらいとなっていますので、まずまずの還元率と言えるのではないでしょうか。

両方とも人気商品ですので、商品がなくなる前に急いで申請したほうが良いと思います。
ちなみに自分はDSC-HX90Vを申し込みさせてもらいました(^^)

いまならハピタス経由でも寄付ができます

色々調べていたところ、最近ではポイントサイト経由でもふるさと納税ができるところもあるようで。
しかし還元率は”ふるなび”に限っては、0.5%というところがほとんどでした。

しかしハピタスは現在キャンペーンをやっているようで

ふるなびのポイントバックが0.7%

にアップしています。

0.2%の違いとはいえ、せっかくなら多くのポイントをもらったほうが良いですよね。
しかもそれなりに寄付額が高額となると、もらえるポイントもその分多くなりますので。

ハピタスなどを利用してのANAマイルの貯め方については、以前の記事を参考にしてください。

ANAマイルを多く稼ぐ方法これからSFC修行を開始するという方は、修行開始前にできるだけたくさんのANAマイルを貯めておくことが重要です。というのも、ANAマイルをANA SKYコインに交換することで、修行に必要な出費を抑えることができるからです。ではどうやってマイルをたくさん稼ぐかですが、通常考えるのはクレジットカードなどを利用することでマイルをもらうという方法でしょうか。ただそれだけでは、クレジットカードで多額の支払いをしない限りは、そんなにたくさんは貯まってくれません。そんなときに使えるのが、これまでも登...

まだハピタスの登録をしていないという方は、以下のリンクから登録してもらえれば、さらに登録時にポイントをプラスでもらうことができます。

(2018年1月18日までは期間限定で、以下のリンクから登録するだけで1000円分のポイントをもらえちゃうので、まだハピタスに登録していない方は今がチャンスです!!)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

もうすぐ今年分のふるさと納税は期限となってしまいますので、まだの方は早めに申請しましょう!
特に先ほど挙げたデジカメなどは、すぐに品切れとなってしまう可能性もありますので、欲しいという方はお早めに。

 

-追記-
2017年12月21日現在、残念ながらどちらの機種もすでに終了してしまったようです。
やはりかなり人気があったようですね。
来年分のふるさと納税を利用して商品が欲しいという方は、1月には再開されると思いますので、その際にぜひ申し込みしてくださいね。

1月分は1月9日(火)午前10時頃から開始に決定したようですので、狙っている方はぜひその日時でアクセスして手に入れてくださいませ!!