2019年になりました

忙しさにかまけて、しばらくブログ更新もさぼっていましたが、気が付けば2019年!!
年越ししてしまいました(^^;

あけましておめでとうございます!!

というわけで、今年もこちらのブログの方も懲りずに更新していこうと思っています。
引き続きよろしくお願いいたします。

元旦にセントレアで初日の出

これまでお正月に空港に行くなんて考えたこともなかったのですが、今年は初めて訪れてまいりましたよ。
そして修行を兼ねたフライト予定が入っていたので、せっかくなんでということで初日の出をセントレアで拝んできました(^^)

早朝だけにあまり人はいないのかと思いきや、そんなことはまったくありませんでした。
スカイデッキのオープンは、通常は7時からなのですが、元旦は6時から。

自分は6時20分過ぎにスカイデッキに到着したのですが、もうすでにたくさんの人が(^^;
特にスカイデッキの一番先端の方は、良い場所を押さえるためか柵際に人がたくさん並んでいたのでした。

自分はちょっと空いていそうなところで場所を陣取ることに。

到着したころに撮影したのがこちら。

これが6時30分ぐらいですが、まだまだやっと明るくなりつつあるかなという状況です。

ここから待つこと15分。

 

うっすら明るくなってきたかなという状況ですが、どこから日が昇ってくるかすら分かりません。
極寒の中で鼻水をズルズルしながらも、さらに待つこと15分。

日の出の予想時刻は7時ちょうどということでしたが、6時58分の段階ではこんな感じ。
しかしなんか一部赤みが強くなってきたかなという程度です。

そして7時を迎えましたが

まだ日の出は拝めません。
出てくるところが水平線ではなく建物が少しかかるので、ちょっと時間が遅くなるんでしょうね。
(ちょうどFlight of Dreamsの建物付近から出てくる感じですね)

そこからさらに5分待つと

ようやくセントレアでの初日の出を拝むことができたのでした!!

ただちょうど照明のポールにギリギリかかるぐらいだったので、あまり良い位置ではないですね(^^;
きれいに撮影したいのならば、やはりスカイデッキの先端の方に行くべきなんでしょうね。

この後太陽が完全に出きるところまでは、ちょっと寒さに耐えられずに退散してきてしまいました。
でもとりあえずは初日の出を拝むことができて満足満足。

そしてこの後2019年の修行の第一発目に臨むのでした…。

というわけで、今年もまたくだらないことなども含めてブログに書いていきますので、引き続きよろしくお願いいたします(^o^)/