ごあいさつ

初めまして、tomoponと申します。

このたび2018年中にSFC取得を目指すべく、ブログを立ち上げることと致しました!!

本当は単純にSFC修行をしてスーパーフライヤーズ会員になるだけでもよかったんです。
ただそれだけでは面白くないかなぁって思いまして。
せっかくなんで自分の記録を残せるように、ブログで発信していくことにしました。

もし来年一緒に目指す方がいるのであれば、少しでも情報共有ができればと思います。
また僕同様に2018年中にSFC取得を目指す方がいれば、一緒に楽しめればと考えています。

情報交換とかできるようになると、ホントは理想的ですよね。
あるいは、一緒に旅行ができたりするようだとさらに楽しいかもです。

セントレア発のデメリット

しかし自分の住まいは中部圏ということもあり、一番近い空港が中部国際空港(セントレア)なんですよね。

セントレアはある程度の大きさはあるものの、結局は地方空港なだけあって、羽田などと比べるとANAの飛行機の数が絶対的に少ないのが弱点です。

またANAの国際線は、現在セントレアからは上海と香港にしかフライトがありません。
(共同運航便ならソウルやシンガポール、フランクフルトなどもありますけどね)

しかもANAのセントレア発の国際線には、残念なことにビジネスかエコノミーしかなく、プレミアムエコノミーの設定がありません。
そういう意味ではプレミアムポイント(PP)を稼ぐにはいろいろと不利な点が多いんですよねぇ。

とはいえ、逆にSFC修行のライバルが少ないかもしれないので、飛行機のチケットは取りやすいんじゃないのかなぁなんて考えています。

SFCは早めの取得がよいかも

SFC取得については、年々かかる費用が上昇してきているようですので、取れるのならば早めにgetしたが良さそうな気がします。

また2018年10月からは国際航空券の国内区間のマイルマイル積算率が改悪されるようですし。
今後さらに取得しづらくなってくるかもしれないので、それもあって来年の取得を目指そうと決めたのであります。

 

まぁ細かいことはこれからいろいろ探りながらとなりそうですが、役立つ情報などあればいろいろアップしていこうと思います。
また修行の様子なども書いて行く予定です。

とりあえず何よりも楽しく旅行ができればと思っていますので、皆様よろしくお願い致します。