SFC修行開始前にマイルを貯めておこう

昨日はSFC修行の前にANAカードを作っておく方が良いって記事を書きました。

SFCはその名の通りカードですSFCこと"スーパーフライヤーズカード"ですが、基本的にはクレジットカードです。ただ誰でも申し込めば取得できるというものではなく、ANAが決めた要件をクリアーする必要があります。それは1年間に50,000PP(プレミアムポイント)以上を取得するということですね。これは前回の記事でも書かせてもらいました。もしSFCを狙うのであれば、その対象となるクレジットカード会社が発行するANAカードを事前に作っておくほうが良いです。というのも、たとえSFC取得の権利を得ていたとしても、場合によって...

そしてANAカードをポイントサイト経由で取得すると、マイルがさらにもらえるよってことを書きました。
ANAカード発行によってポイントがたくさんもらえるサイトは、代表的なものにハピタスポイントタウンなどがあります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス   ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ではなぜ修行前の段階でANAマイルをたくさん持っているほうが有利かと言いますと

ANAマイルをANA SKYコインに交換できる

からなんです。

ANA SKYコインはANAの航空券や旅行商品を購入できる電子マネーのようなものです。
SKYコインを利用すれば、SFC修行用の航空券の購入費用の補助になるわけです。

そんなことから、SFC修行を始める前に、ANAマイルをできるだけためておくほうが効率が良いということになるんです。

ANAカード発行で、さらにマイルを手に入れる方法

ANAカードを発行すると、それだけでも入会時にボーナスマイルをもらうことができます。
付与されるマイル数は、契約するカードのランクによって異なりますが、1,000~10,000ポイントとなっています。

それだけでもちょっとお得なんですが、現在さらにマイルをたくさんもらえるキャンペーンをやっているんです。

その名も

マイ友プログラム

というものです。

“マイ”ってのは”my”と”mile”をかけているんでしょうかねぇ?

実際どんなプログラムかと言いますと

マイレージクラブ会員の人の紹介でANAカードを発行すると、紹介者・入会者ともお互いにマイルがもらえる

というものなんです。

まさにWin-Winの関係になるわけですね。

では具体的にどれぐらいのマイルがもらえるかというと

これも契約するカードの種類によりますが、マイ友プログラムを利用すると100-5,500マイルを余分にもらうことができます。
ゴールドカードはもらえるマイルが2倍になるんで結構大きいですよね。

ただお得なマイ友プログラムですが、残念なことに紹介者と入会者が同一人物の場合は対象外とのことです。
すでにANAカードを持っていて、新たなカードを発行する際に、自分を紹介するってことができないんですねぇ。

ですから、誰か友人や家族などでANAカードを持っている人がいれば、その人にお願いして、お互いにマイルをゲットしたらよいと思います。


マイ友プログラムの登録方法

では具体的にどうしたらよいかと言いますと、以下のページから紹介者と紹介番号、申込者の情報などを入力します。

マイ友プログラム登録ページ

どんな感じかといいますと

ここの必須項目のところに入力して登録するだけです。
意外と簡単でしょ?
登録後は、最初の方で書いた通り、ポイントサイト経由でANAカードを発行すればOKです。

ちなみに紹介する側の人は、以下のページから紹介番号を事前に取得しておく必要があります。

「マイ友プログラム」紹介者用ページ

こちらで紹介番号を手に入れた上で、ANAカードを新規に申し込む人に伝える必要があります。
それさえすれば、紹介した側、紹介された側ともにマイルが加算されますよ!

ちょっと面倒かもしれませんが、簡単にマイルを手に入れることができるチャンスですので、ANAカード発行の前にやっておいたらいかがでしょうか?

もし周りにANAマイレージクラブの会員の人がいないという方は、僕から紹介することも可能ですので、以下のお問い合わせページからご連絡ください。
私の紹介番号などをお伝えしますので。

マイ友プログラム紹介希望問い合わせページ

紹介を希望された方には、そのお返しにSFC修行をする際に非常に有用となる情報を個別に提供させていただきます(^^)
これを知っているのと知らないのとでは、修行するうえでだいぶ違ってくるものだったりしますので。

というわけで、SFC修行開始前に、いろいろな手段でできるだけお互いマイルを稼いでおきましょう!!