ANA国内線はまだ3月24日分までしか購入できません

SFC修行する上では、まずANAのチケットを購入しないといけませんよね。
しかし実は現在ANA国内線に限っては、まだ3月24日の分までしかチケットを購入することができないのです。

実際に購入しようとしても

こんな感じでエラーが出ちゃうんです。

国際線については、355日前から予約が可能なのですが、国内線についてはルールが違うんですよね。

特に2017年8月からは、国内線の予約開始日が変更となっているんです。

詳しくは以前書いた記事も参考にしてください。

プレミアム旅割の発売開始時期は2017年8月から変わっています2018年にSFC修行をするうえでまず重要なことは、なによりもANAの飛行機のチケットを手に入れることですよね。特に運賃がかなり安くなり、PP単価を大幅に下げることができるプレミアム旅割28と旅割75(55)のチケットを購入することが大きなポイントとなってきます。「PP単価?」という方は、前回の記事を参考にしてくださいね。その重要なプレミアム旅割28なんですが、2017年の8月以前は現在と発売開始日が異なっていたのでした。具体的に言うと、以前は搭乗日の2カ月前の9時30...

 

国内線の予約開始は1月25日からの予定

では、具体的にいつから3月25日以後の国内線の予約ができるかと言いますと

2018年1月25日の9時30分からの予定

とのことです。

実はANAのホームページを見ていても、現時点(1月7日)では書かれていないんですよねぇ。
でも以前の記事で書いたように、実は12月20日に発表されたプレスリリースの中にこっそりその発売開始日が書かれていたのでした。

こんな感じで。

詳しくは、以下のリンクでプレスリリースを確認してみてくださいね。
ページの最後の方にちらっと書かれていますので。

2018年春 プレミアムクラスのご利用がより便利になります



AMC会員以上はもう少し早くなるかも?

ただこの文章の最後の方に書かれているとおり

ANAプレミアムメンバー、ANAカード会員、AMC会員等には別途お知らせします

とのことなので、メールなどで正式な予約開始日時の連絡が来ると思われます。

前回2017年8月の際には

2日前の11時~ プラチナ以上の会員

2日前の14時~ ANAカード保有者

1日前の11時~ ANAマイレージクラブ(AMC)会員

だったようです。

ということから推測すると

プラチナ以上、ANAカード保有者は1月23日に予約開始

となりそうな予感です。

とはいえ、まだ正式発表されたものではありませんので、もうしばらく待って確認する必要がありますけどね。

3月以後にSFC修行予定の人は

というわけで、今年SFC修行をしたいけど、まだチケットを取っていないというあなた。

1月25日の予約開始日を待って、そこで一気にチケットを購入しちゃいましょう!!

ただし前述のとおり、ANAカードを持っていれば1月23日から予約ができるかもしれません。
そんなことから、まだANAカードを発行していないのであれば、すぐ発行することをお勧めします。

ANAカードをこれから発行しようという方は、以下の記事も参考にしてくださいね。

SFCはその名の通りカードですSFCこと"スーパーフライヤーズカード"ですが、基本的にはクレジットカードです。ただ誰でも申し込めば取得できるというものではなく、ANAが決めた要件をクリアーする必要があります。それは1年間に50,000PP(プレミアムポイント)以上を取得するということですね。これは前回の記事でも書かせてもらいました。もしSFCを狙うのであれば、その対象となるクレジットカード会社が発行するANAカードを事前に作っておくほうが良いです。というのも、たとえSFC取得の権利を得ていたとしても、場合によって...

2日の差は結構大きいですからねぇ。
特に人気路線については、プレミアム旅割28なんてすぐに売り切れてしまうこともあるようですから。

とりあえずはANAからの正式な発表待ちですが、これからSFC取得に動こうとしている方は、ぜひ1月のANA国内線予約開始日をお見逃しなく。

 

-2018年1月15日 追記-

本日ANAのホームページにて正式なチケット予約開始日が発表されました。
上記に書いてあるとおりで、ほぼ予想は的中でした!!
以下に新たな記事を書きましたので、ご参考にしてくださいませ。

ANAから公式にアナウンスがありました本日時点では2018年3月25日以後のANA国内線のチケットは購入できませんよね。以前の記事にて、12月末のANAのプレスリリースの中に"1月25日に発売開始"との記載があるよと書きました。その中でANAカードのホルダーは2017年発売開始時は2日前から購入できていたので、今回もそうなるかも?との予想を書きました。で、その結果が本日発表されたのでした!!ANAカードホルダーは2018年1月23日(火) 14時発売開始ですということなんですよ。予想が見事に当たりましたね(^^)/ANAのホームページに正...