再び那覇へ

さて、初めて訪れた伊丹空港ですが、あまり楽しんでいる暇もなく沖縄に向けて出発です。

ここまでの経過については以下をご覧ください。

今回はガッツリPP稼ぎます前回の修行にて、念願のプラチナを達成!!そこでやめてもよかったのですが、せっかくなんでということで引き続きDIAを目指すことに。ちなみに前回の解脱までの修行の様子はこちら。前回の修行を終えた段階でこのとおり、ちょっとというか、かなり目標PPをオーバーしてしまっていたため、残りは42,000PPとなっています。さて、どうやってPPを稼ごうかということになりますが、ここで以前お話していた"あれ"が出てくるわけです。そうハイパーエクストリームSINタッチですね(笑)この方法によって、NGOか...

成田からシンガポールへというわけで、無事出国の手続きもすみ、ラウンジで英気を養ったうえでシンガポール チャンギ空港に向けて出発です!!ここまでの経過につきましては、前回の記事をご参考に。時間になったので搭乗口に向かいますが、今回はなぜか前回とは違う搭乗口に誘導されます。ん? 何かちょっと雰囲気が違う…。そうなんです、国際線搭乗にもかかわらず、なんとこことでも沖止めだったのでした。なんだか自分、すごく沖止め遭遇率が高い気がするんですが(^^;まぁ間近でB787-9の大きな機体を見ることができるので、これはこ...

ビジネスクラスで成田へ今回は初めてスタッガード仕様のビジネスクラスのシートに乗ることができたので、テンション上がっています。ちなみに、これまでの経過はこちら。 というわけで、無事離陸しシャンパンで乾杯です。シャンパンに合わせてチーズとドライフルーツをいただきました。しかし残念なことに、チャンギ空港を夜中の0時過ぎに出発する便のため、寝る人もいることから、すぐに照明は落とされてしまったのでした。しかしラウンジではあまり飲んでいる時間もなく悔しい思いもしたので、ここぞとばかりに赤ワインとおかき...

大阪から那覇までは、プレミアムクラスが取れていました。
しかも、こちらも787だったのでラッキーです(^^)

1Kが取れていたので、足元は広々です。
機内では

14時出発だったので、Premium SABOですね。
機内では、やっぱりスパークリングワインが飲みたくなってしまいます。

お腹も満たされて満足のなか、外を眺めると

雲が多くてあまり天候良くなさそうな雰囲気でした。
そしてしばらくすると、あっという間に那覇に到着です。

那覇空港にて

空港には無事到着しましたが

外はあいにくの天候となっていました。
せっかくの沖縄なのに残念です。
とはいえ、前日にもここ沖縄を一瞬訪れているんですけどね(^^;;;

定番の写真を撮りつつ

せっかくなんで、くまモンジェットと、伊丹から到着した機材の写真を収めてきたのでした。

今回はタッチのわりには少し時間があったので、空港内を探検に向かいます。
ちょっとだけ外に出てみると

これが噂のゆいレールの駅ですね。
ここからどこかに行きたいところですが、そこまで時間もないのであきらめて中に戻ります。

そして気になりつつ、一度も訪れたことがなかったのが

この奥に旗が見える空港食堂です。

場所はと言いますと、空港の地図にも書かれているのですが

赤で囲った、こんな端っこの方にあるんですね。
しかもJAL側の到着口(搭乗口A)に近いところなので、なかなかANAに乗ってるだけだと気づかないわけです。

お腹も満たされていたので、何か食べようという意欲はなかったのですが、店の前に来てみるとこんなものが。

おっ、これはお土産になるかも!?

と思ってお店の人に聞いてみましたが、今から作り始めると1時間ぐらいは必要とのことでした。
さすがにそこまで時間はなさそうだったので、今回は断念!!
また機会があればお土産に買っていきたいところですね。

ほかにはお土産あるかなぁと探していましたが

結局いつものぽーたまおにぎりにたどり着いたのでした(^^;
しかも夕方であまり並んでいなかったので、つい反射的に買ってしまいました。

空港探検も疲れたので、最後は

もう何度か来ているANAラウンジの席で、外の飛行機を眺めながらのオリオンビールです。
ちょうど飛び立つ頃には、雨も降ってきているような状況でした。

最終目的地、名古屋に向けて出発です

今回の旅行の最後の便は767-300です。

しかも帰りは1Aがゲットできました。
目の前は完全な壁ではなくて、ガラスみたいになっているからちょっと恥ずかしいですね。

外を眺めてみると

くまモンに続いて、ジンベエジェットに出会うこともできました。
那覇空港はいろいろな機材を見れて楽しいですよね。

そしていよいよ名古屋に向けて出発です。

機内では、本日2度目となるプレミアムクラスのお食事です。

出発が夕方だったので、こちらはPremium GOZENの夕食バージョンですね。
旅の最後もスパークリングで閉めることに。
抹茶クッキーもいただいちゃいました。

ふと外を眺めてみると

ちょうど日が暮れてくる幻想的な時間でした。
飛行機に乗っていると、こういうことも楽しめるからよいですよね。

名古屋に到着!!

ほろ酔いの状態でうとうとしていたら、あっという間に名古屋に到着となりました。

無事に帰ってくることができました!!
ほぼ1日半ぶりですね。

これにてハイパーエクストリームSINタッチ終了となったのでした。

なかなかあわただしい行程ではありましたが、いろいろなところを訪れつつ、内容も濃くて面白い2日間でした。
何よりも途中で遅延などがほとんどなかったので、それが一番助かりましたね。
これだけ詰め込んだ旅程の場合、どこかで乱れてしまうと、そこから回復するのは正直厳しいですからねぇ。

そして体調を崩すこともなく帰ってこれただけで大満足です!!
あれだけ飲みまくっていた割には(^^;

PPはというと

さてさて、今回の2日間の濃厚な旅程を終えて迎えた翌日。
どれだけPPが加算されているか楽しみですよね。

ということで、実際にANAのアプリの画面を確認してみますと

来ました来ました、とうとう8万ポイントも目前となりました\(^^)/
Diamondまであとちょっと。

今回旅立つ前には58,023PPでしたから

実に2日間で20,355PP

を稼げたことになりますね。

いやはや、あらためて見てもなかなかの破壊力です。
週末の2日間だけで、これだけのPPを稼ぐことができれば十分ですよね。

これを5回繰り返せば、ダイヤ到達!!

って考えると、なかなかまとまった時間が取れない人にとっては有効な修行方法と言えるのではないでしょうか。

ただし2日間ほとんど飛行機に乗っているだけとはいえ、それなりに疲労はたまりますので、その点だけは注意ですね。
あと今回は帰りの便をビジネスクラスにアップグレードできたのでよかったですが、プレミアムエコノミーでの往復はちょっと辛いかもです。
夜寝れるか寝れないかで、2日目の疲労度が大きく変わってくると思われますので。

まぁ寝なくても大丈夫な若者ならばよいでしょうが、ハイパーエクストリームSINタッチの際には、復路だけでも無理せずアップグレードしておくのをお勧めいたします。

シンガポールまでの片道のアップグレードは18,000マイル

ですからね。

翌日に休みが取れる人なら問題ないかもしれませんが、週明けから通常通りに出勤という人は、シンガポールからの帰りだけでもアプグレしておいた方がダメージは少なくすむかと。
まぁこんな計画をする人は多分他にはいないかと思いますが(笑)、なかなか休みが取れないけど修行を一気にしたい!!という人にとっては、一つの選択肢になるかと思います♪