今回はガッツリPP稼ぎます

前回の修行にて、念願のプラチナを達成!!
そこでやめてもよかったのですが、せっかくなんでということで引き続きDIAを目指すことに。

ちなみに前回の解脱までの修行の様子はこちら。

今回はクアラルンプールへ前回は突然決まったCTSへの旅でしたが、今回は予定していたKULへ向かいます。前回のドタバタだったCTSタッチの様子はこちら。ちなみに今回の旅程はと言いますと日付旅程便名出発到着① 2018/3/24名古屋 - 沖縄ANA30108:4511:10② 2018/3/24沖縄 - 成田NH215812:0014:30③ 2018/3/24成田 - クアラルンプールNH81517:1523:55④ 2018/3/25クアラルンプール - 成田NH191007:1015:10⑤ 2018/3/25成田 - 福岡NH214517:5520:05⑥ 2018/3/25福岡 - 名古屋ANA45020:4021:55KULタッチだけでなく、前回のSIN...

成田へ那覇空港ではちょっと焦りましたが、無事に成田行きの便に搭乗することができました。そして成田に向かいます。前回はというと、こんな感じでした。前回のSINタッチの時もそうでしたが、どうもNGO-OKAの便はそのまま折り返しでOKA-NRTになるみたいなんですよね。ですから、CAさんにOKA行きのプレミアムクラスで顔を覚えられてしまっていると、ちょいと恥ずかしい面があります(^^;しかし成田までは国際線に付随する国内線利用のため、基本的にシートはエコノミー。乗降の時ぐらいしかCAさんと顔を合わせる機会がないので、まだそ...

クアラルンプール国際空港到着無事にクアラルンプール国際空港へ到着です。ここまでの経過につきましては、前回・前々回の記事をお読みくださいませ。到着した時間がすでに0時頃ということもあり、ターミナル内の人はまばらな感じでした。またお店もすでに閉まっているところもチラホラでした。ANA便が到着するのはこちらのサテライトターミナルというところなんですが、シンガポールのチャンギ空港と比べるとちょっとこじんまりとしていました。それでも十分に広いんですけどね。こんな風に中心から4方向に延びていて、1階と2階に分か...

では日本へ帰りますマレーシア航空のGOLDEN LOUGE SATELLITEでのんびりした後、時間が来たので搭乗口に向かいます。もうちょっとゆっくりしてもよいぐらいでしたが、朝出発便だから仕方ないですね。ここまでの経過については、以前の記事をご覧くださいませ。帰りの便は、GOLDEN LOUGE REGIONALで不審に思われた"NH 1910便"ですね。ダイヤの変わり目は気を付けないといけませんね。そして帰りの便も往路同様にビジネスクラスですが、クレードル仕様です。スタッガードシート、乗ってみたいものですねぇ。ふと隣を見ると&nbsp...

前回の修行を終えた段階で

このとおり、ちょっとというか、かなり目標PPをオーバーしてしまっていたため、残りは42,000PPとなっています。
さて、どうやってPPを稼ごうかということになりますが、ここで以前お話していた“あれ”が出てくるわけです。

そう

ハイパーエクストリームSINタッチ

ですね(笑)

この方法によって、NGOからでもOKA-SINタッチの達成が可能になるというものですね。

実際の旅程につきましては、以前の記事をご参照くださいませ。

セントレアからのSINタッチ以前セントレアからのSFC修行路線としてSINタッチについて記事を書きました。この旅では、シンガポールのチャンギ空港に滞在する時間が6時間少々となります。なかなかあわただしい旅程ではありますが、プレエコなどを組み合わせることで2日間で稼ぐことができるプレミアムポイントは17,595PPと、なかなか魅力的なものとなっています。実際に実行してきた旅行記はこんなでした。結構忙しかったり、思わぬトラブルがあったりしましたが、それはそれで面白い旅でした。通常SINタッチをする場合、沖縄(OKA)タッチ...

再びセントレアから

ということで、新たに始まるDIA修行についても、SFC修行に続いてセントレアからスタートです。

この日も早い時間帯にセントレアに到着です。
しかしやはり暖かくなってきたためか、旅行客も冬場と比べると多い印象でした。

まずは定番となっているカードラウンジへ。

この日も朝からハートランドビールです(^^)
そしておつまみには、いつもながらしるこサンドは欠かせないですね~。
もう修行開始前のルーチンとなっている感じです。

しかしちょっとのんびりしていたところ、保安検査場は大渋滞に。
旅行客が多かっただけあって、保安検査場に並ぶ人もそれだけ多いということですね。

なんとか時間内には通過できましたが、エアラインラウンジに立ち寄る余裕はなく、そのまま搭乗口へ。

当たりの飛行機です!!

というわけで、搭乗口に向かって歩いて行ったんですが

おー、珍しくStar Wars Jetがいるではないですか。
しかも近づいてみると、今回搭乗予定の便ですと!!
これだけでいきなりテンションが上がりますよね。

というわけで、沖縄までのフライトはこちらの飛行機にお世話になることになったのでした。

実際に近づいてみますと

やっぱり迫力がありますねぇ(^^)

機内に乗り込みましたが、機内でかかっている曲も、いきなりスターウォーズのテーマでした。

この日は

待望の1Aをゲットできました。
足元が広々していて良いものですね。

離陸のアナウンスは、C-3POとR2-D2が担当というもの。
なかなか趣向が凝らされていて面白かったです。

離陸後に提供されましたお食事はこちら。

朝なので軽めではありますが、たけのこの入っているスープはおいしかったです。

食後には

先月に引き続き、お茶うけはホワイトチョコラスクでした。
こちらもなかなかしっとりしていておいしいお菓子ですね。

今回のスターウォーズジェットの機内では、ちょっとしたサービスが。

それが

ヨーダ師匠と記念撮影

というものです(笑)

CAさんがヨーダ師匠を連れて各席に回ってきてくれたのでした。
そこで「一緒にお写真はいかがですか?」とおススメしてくれるのです。

当然なかなかそれを希望されるお客様はおらず。
ちょっと恥ずかしいですもんね(^^;

でも自分は酔っていた勢いもあってか、「こんな機会はないかも」なんて考えて

師匠と写真撮ってきましたよ(笑)

良い思い出の一枚となったのでした。
そうこうしているうちに、那覇空港へ到着です。
着陸のアナウンスも、C-3POとR2-D2コンビが担当してくれました。

那覇空港のANAラウンジ~成田へ

今回も那覇から成田まではエコノミーなので、ラウンジは使えないところですが、ここでプラチナ達成の恩恵にあやかります。
初のプラチナステータスを生かしてのラウンジ利用です。
乗り継ぎ時間が短いときには、こちらがありがたいですね。

と、大それたことを言う割には

これまでと変わらず、オリオンビールを飲んでいるだけなんですけどね(^^;
とはいえ、安定のおいしさでした。

そしてここから成田に向かいますが、いつものパターンだとNGO-OKAの便がそのままOKA-NRTとなります。
今回はどうかというと

やはりそうでした。
成田までは、スターウォーズジェットのエコノミーの席を体験です。

エコノミーのシートの方は

このように、各シートのヘッドレストカバーがスターウォーズ仕様になっていました。
ズラッとすべてのシートにかかっているので、なかなか壮観でした。

HELLO 2020 JETを横目に、OKAからNRTに向かいます。

そして無事に成田には到着しましたが、今回も

お約束の沖止めでした(^^)
しかし今回は、STARWARS JETを間近で見れるので、ラッキーと言えばラッキーでした。

やっぱりすぐ近くで見ると迫力あって良いですね♪
そしてここからはバスでターミナルへ向かいます。

成田空港内も混雑してました

セントレアも混雑していましたが、成田の国際線もこの日はずいぶん混雑していました。
春は皆さんいろいろと旅に行かれるのでしょうか。

この後はカウンターにお願いしまして、往復分のチケットを紙で発券してもらったうえでいざ出国です。
出国も時間がかかるかもと不安がありましたが、意外とすんなり通過できたのでした。

出国後は

こちらも、もうすでに3度目となるANAラウンジを訪れました。
ただ利用できるのは、白いほうではなく、黒いほうですけどね。

ラウンジの方も、ちょうど海外へ出発する便が多い影響か、そこそこ混雑しておりました。

ちょうど小腹も空いていたので、お腹を満たしていざシンガポールに向けて出発です!!