SFC修行にあると役立つANA SKYコイン

SFCを取得する際にはプレミアムポイント(PP)をたくさん稼ぐ必要がありますよね。
特にSFCを手に入れられるANAプラチナメンバーまで昇格するには50,000プレミアムポイントが必要です。

普通に50,000PPを稼ごうと思うと、上手くやっても40-50万円ほどの航空券を購入することになります。
なかなかの高額となってしまいますよねぇ。

そんな時に、もしANAマイルを持っていれば、それをうまく流用することができるんです。

ANAマイルをANA SKYコインに交換しましょう

ANAマイル自体は、特典航空券に交換するのが最もお得な使い方だと思います。
ただしSFC修行に際しては、特典航空券でフライトをしてもPPポイントが付かないため、いくら特典航空券を使って搭乗してもSFCを取得することはできません。

そこで、SFC修行をする上でのANAマイルの有効な使い方はというと

ANAマイルをANA SKYコインに交換する

ことになります。

 

ANA SKYコインを使って購入した航空券は、通常の航空券同様の扱いになるので、ちゃんとプレミアムポイントもゲットできます。

ANAマイルを効率よくANA SKYコインに交換する方法

普通にANAマイルをSKYコインに交換した場合は

1マイルが1スカイコイン

にしかなりません。

これではせっかく頑張ってANAマイルを貯めても、あまりメリットがないですよね。

そこで大変役に立つのがANAカードです。

ANAカードを持っていると、一度に大量のANAマイルをスカイコインに交換する場合に、その交換比率がドドンとupするのです。

実際どれぐらいお得になるかと言いますと

こんな感じです。

通常のANAマイレージクラブカード会員の場合、50,000マイルを交換しても1.2倍にしかなりません。
しかしANA一般・ワイドカードを持っていると最大1.5倍、ANAゴールドカード以上では最大1.6倍になるんです。

これは馬鹿にできないですよね~。

例えばすでにANAマイルを100,000マイル持っていた場合、ノーマルの会員では120,000スカイコインにしか交換できませんが、

ANAゴールドカード保持者は、160,000スカイコインに交換することができる

という訳ですね。

ちなみに1スカイコインは1円相当として使用できるので、ゴールドカードの有無で100,000マイルあたり40,000円分も差が出てしまうことになるわけです。

さらに”ブロンズサービス”メンバー以上になっていると、50,000マイル以上の交換で最大1.7倍まで増やすことができます。

ただブロンズサービスメンバーになるには、30,000PP以上を稼いでいないといけないので、いきなりその恩恵を受けることはできません。
ですから、SFC修行を開始する前にANAゴールドカード以上を作っておいて、ANAマイルをSKYコインに交換するのが最も効率の良い方法と言えるでしょう。


ANA SKYコインの注意点

こんな便利なANA SKYコインですが、一つだけ注意点があります。

それは

ANA SKY コインの有効期限は、交換月より12カ月目の末日まで

ということです。

例えば2018年4月1日にANAマイルからSKYコインに交換した場合、2019年4月30日に期限が切れることになります。
ANAマイルの有効期限は3年間ですので、それと比べると随分短くなってしまいます。
ですからSKYコインは利用予定があるときに、まとめて交換するのがベストです。

しかし逆にマイルの期限が切れそうな時は、SKYコインに交換することで1年間延命できるというメリットもあります。
ANAマイルの期限がもうすぐ切れてしまいそうという場合は、とりあえずANA SKYコインに交換しておいて、1年間の間に利用方法を考えるという手もあるわけです。

ポイント→マイル→スカイコインというのが王道ですね

というわけで、SFC修行前にはまずポイントサイトを利用してポイントをできるだけ多く稼いでおくのが重要と言えるでしょう。
(ANAカード発行でもポイントはもらえますからね)

そのうえで、以前の記事に書いた通り、メトロポイントを経由してANAマイルへ交換するのが現時点でベストな方法と思われます。

詳細は以下の記事をご参照ください。

ANAマイルを多く稼ぐ方法これからSFC修行を開始するという方は、修行開始前にできるだけたくさんのANAマイルを貯めておくことが重要です。というのも、ANAマイルをANA SKYコインに交換することで、修行に必要な出費を抑えることができるからです。ではどうやってマイルをたくさん稼ぐかですが、通常考えるのはクレジットカードなどを利用することでマイルをもらうという方法でしょうか。ただそれだけでは、クレジットカードで多額の支払いをしない限りは、そんなにたくさんは貯まってくれません。そんなときに使えるのが、これまでも登...

さらにANAゴールドカード以上を事前に作っておいて、修行をする際にANA SKYコインに交換すれば、修行に必要な費用を減らすことができます。
また修行が進んで、ブロンズメンバーまで到達したならば、そこで50,000マイル以上をSKYコインに交換すれば、それが最も効率が良いANA SKYコインへの交換方法となります。

いずれにせよ、まずSFC修行を始める前に、いろいろ計画を立てておくほうが効率よくPPを稼ぐことができるはずです。
お互い準備万端でSFC修行に臨んでいきましょう!!